黒いアイツ! ATEM mini

 Blackmagic ATEM mini

    f:id:WhiteBlog:20200923185132j:plain
 ついに、買ったぞ!
でも、コロナでみんながオンラインしているので、なかなか手に入らなかった。(ふぅ~)

 miniでも4系統の入力!!
ワイプもいろいろ出来て・・・でも、これってOBSでよくねぇ?ライブ配信でもしない限り、編集で、できるんじゃねぇ?

==後日談==
 ということで、現在は撮影用にセットしたラックで埃かぶってます。
なによりも、2台のカメラを準備するのが大変。そして、マイクセットして、照明もセットして・・・。
 結局は、Powerpoint画面でいいんじゃねぇ?だれも、おっさんのお顔、わざわざワイプで見たくないだろうし!
 最近じゃあ、録画後の編集で「あー」とか「えー」とかをカットするの面倒なので、ヴォイスキャラに読み上げてもらった方が作業全体の時間は短くなる!

 コロナ時期のデバイス、かなり売り飛ばしたけど、こいつは残った・・・もう、カメラが何台もないのに・・・。